2010年3月16日火曜日

日曜日の朝



泳ぎが下手なので海が怖いのですが、すごく好き。朝起きて窓を開けた時に海が見えるのはしあわせ。今までちょっと長く生きてきて何度か忘れられない窓からの海の風景があります。。フロリダのキイウエスト、バハマのナッソー、カリフォルニアのカーメル、スペインのムルシア。。ホテルからのオーシャンビューが美しかった処。ずっと思い起こすこともなかったけど、今ふと想い出しました。そんな旅の想い出って宝だなぁ。。感傷的モード突入w



最近、雨女になった感あり。年齢的にパワーが激減してしまったのかなぁ。。それとは反対に一緒に旅してるMさんとマリちゃんのお天気パワーは半端じゃない。その威力は後に記しますが、今回は全面的に助けてもらいましたよぉ。

ということで、3日目の朝もスカッと快晴!先週までひどかったという風もほとんど無いし。





外の風景。なんだか騒がしい。このシーズンオフにやけに人が出てるし。窓の下では音楽隊も登場。バスクっぽい音を奏でてる!

 
市庁舎の前に人がいっぱい!クリックして頂くともう少し大きくなります!


日曜日の今日、市庁スポンサーで催しものがあるらしい。それも古今日本でも流行っているマラソン大会ですって!



3人で浜辺を歩きながら、ちょっとザワザワしてるところまで朝食をとりに。そうそうスペインではホテルで食べるより外のバルやケーキ屋さんで朝食をとるのが楽しいですよ♪
Mさん達は具たっぷりのトルティージャに挑戦。私はTostadaトスターダ。スペインのは鉄板で焼いてるので美味しいんです。
この朝はバルもカフェテリアもマラソンに参加する人達で賑わって、活気づいていました。

小さな市場にはミモザが。。



おお!走ってる!走ってる!




この日はこの後、Tapearタパスしに。。。


<<前へ

2 件のコメント: