2010年2月27日土曜日

男の子生まれました

昨日は長い長い1日でした。。

雨もやみ、病院の部屋には南の窓から眩しいくらいの日差しが降り注いでいました。やがて娘の陣痛もどんどん強まって。。気がつけばまた雨に変わっいた頃にやっと生まれました。赤ちゃん。

とても大変なお産でした。
こんなに1日が、1時間が、1分が長かったことってあったかな。。
娘が苦しい思いをしてるのを見るのは辛いのでは、と想像していたものの。。いやぁ、やっぱりかなり辛い。頑張ってる娘を励まさなきゃいけない私が馬鹿みたいに涙ぐんでばかり。

分娩室にはRaulが入り、待っていた私にまた重い長い時間がのしかかってきました。。なんてそんなことは微々たることです。だって娘は3時間半とんでもなく苦しい思いをして頑張っていたんですものね。。

赤ちゃんが生まれて、ほっとして思わず涙。最上級の褒め言葉で娘を称えなきゃいけないのに逆に「ありがとう」って言われてまた涙。喜んだり、怖くなったり、感傷的になったり、やけに感情的になったり、めちゃくちゃ涙もろ過ぎる1日。

昨晩ぐったり疲れてた娘も、今朝病院へ行ったら、赤ちゃんを抱いてもうすっかりお母さんの顔。私おばあちゃんになったんですね。。

9 件のコメント: