2010年2月10日水曜日

マドリッド滞在中

マドリッドに来ています。

私おばあちゃんになるんです。
それで今回は長女の出産の手伝いが滞在の第一目的です。途中北に赴いたり、2ケ月弱スペインに滞在予定。

一昨日の夜中に着き、昨日は大きなお腹の娘と1日よもやま話にふけました。
それにしても娘のお腹を見ると、今日、明日にでも出産となってもおかしくないくらい大きく...間近な予感。

着いた日から3匹のお供ができました!
夜はこの子達と一緒に寝てるんですよ。



まずはフレンチブルドッグの「ユッフィー」。
おてんばな女の子で、初日から私の腕枕で寝るほど人なっこいんです。..というより時々「またぁ??」と思うほどまつわりつかれてうれしい悲鳴をあげています。今も足元にしっかり寄りかかりながらも新しい遊び相手がいつ遊んでくれるか私の顔をチラリチラリww。



こちらは「ミミ」ちゃん。日本種の猫です。人見知りするらしいけれど、一応気に入ってくれたのか、何度かやってきては膝の上に座ってくれます。ユッフィーのおてんば加減を見てるとやけに大人げでエレガントに見えます。



そして「ミミック」。黒い長い毛並みがきれいな男の子。やけにおっとり気に見えるのはユッフィーの強烈なはしゃぎ加減のせいかな。。。

猫たちは虐待にあい捨てられ施設に送られてきた子たちで引き取った時はひどく痩せていて毛並みも悪かったそうです。慣れるのに少し時間がかかったなんて嘘のように人なっこくゆったり過ごしているのがなんともうれしい。ユッフィーは小さな赤ちゃんの時から猫たちと育ったからか、3匹仲良しなのがまた微笑ましい。可愛いです。

もう1人家族が増え、またいっそう賑やかになるのももう間近です。

<<前へ

0 件のコメント:

コメントを投稿