2010年2月20日土曜日

久々にTaberna de la Daniela

「あ~予約必須だった。。」と妊婦が食べたかったCocidoコシードは諦める事に。

このお店のコシードが食べたかったのですが、今日は土曜日。予約でいっぱいなのも当然。。。



でもこのお店タパスも美味しいんです。
ゴヤ駅から徒歩ですぐの"Taberna de la Daniela(タベルナ・デ・ラ・ダニエラ)"



特に干しダラと干しぶどうのエンパナーダが絶品と言われています。Raulが飲んでたCaña con limónは生ビールをファンタレモンで割ったもの。めずらしいですよね。でもスペインではけっこう飲んでる人多いんです。「車の運転があるからね」って確かに半分はファンタだから。でも2杯飲んで要はビール一杯分だね。Raul。



突き出しのポテトのアリオリソース和え。これアリオリソースがマヨネーズっぽくなくまろやかで美味しい。あれ?エンパナーダは味が以前と変わった気がする。。



おおっ。。タコのガリシア風一皿優に4人分はある。タコは軟らかいし、じゃがいもがホクホク甘くて美味しい。パプリカパウダーもたっぷり。



生ハムのコロッケ一皿2個。大きい。Raulは必ずコロッケをオーダーするなぁ。この後ももう一皿リピート。かなりのコロッケ好き。



妊婦はカナッペとは呼びたくない強烈なカナッペをぺろり!パンの上にトルティージャ、ピーマン、牛肉のフライがのってるその名も"マドリッドのカナッペ"。



ここはほんと昔から変わらない。。

コシードもマドリッドの3つの指に入る美味しさ。レストランのほうは予約を忘れずに!

0 件のコメント:

コメントを投稿