2010年4月17日土曜日

バルセロナふらふら #2

この日も清々しい晴天。空気は少し冷たいけれど散歩日和。



またゴシック地区に出掛けることにしました。



ランブラス通りは前日と同様、たくさんの人で賑わっていました。



お花屋さんには花の種や球根も種類豊富に並んでいます。楽しいですね。特に野菜の種!Acelga(不断草)2タイプとズッキーニの種を買いました。日本で芽が出るといいな。そして食べられるといいな♪

 

小鳥屋さんも出ています。インコがいっぱい。



お昼はちょうど近かったこともありJorgeが「ランチが美味しいよ」と言っていた"Dostrece"に行ってみました。このお店、スケルトンのシンボルマークがあったり、夜は下がディスコ(クラブ?)になるらしいからまさに若者向けのお店。メニューもワールドワイドなイメージ。



10.50ユーロでメニューを食べました。一皿目はカリフラワーのスパイス揚げにレンズ豆のサラダにアルファルファのサラダ。さらに2種類のソース付き。パンにも特製ディップ付き。



鶏肉とピーマンのソテー。デザートはヨーグルトクリーム。いやいや店のイメージとは違い、どれもスペインらしい料理だと思います。この日は外のテラスも埋まっていました。Jorgeの言うとおり美味しいランチメニューですよ!

<前へ

0 件のコメント:

コメントを投稿