2009年4月26日日曜日

オリーブの木

今日、お嫁さんがやってきました。



家のひとりもんのオリーブの木に
片山さんが「家の娘を輿入れさせましょうか」と
縁談話があり。。。はや1年。

オリーブの木は自家受粉が難しく、
他のオリーブの木から受粉してはじめて実を結ぶのです。

それにしても、
家の子はやけに痩せててひょろっとしてる。
葉も少ない。なんか元気ない。。。



��年前家に来た時は1mにも満たない苗だったのです。
蝶の幼虫攻撃にあい、葉をみんな食べられてしまったり、私に枝を切られちゃったり。。受難の時もありました。
だけど背だけは伸びました。
う~ん。やっぱり栄養が足りないのでしょうか。。
鉢が小さすぎるのかしら。。



白いリボンを結んだ可愛いお嫁さんとツーショット。
片山さんありがとう♪
オリーブが生りますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿