2008年12月22日月曜日


今日は歌舞伎座へ。
どうしても時間の都合がつかず、
三津五郎さんの「娘道成寺」だけを
観てきました。
今までいくつか観たことがある道成寺とは違い、
古風な三津五郎系だそうです。
新参者の私にはまだ違いが
言われなければ分かりませんが、
とにかく三津五郎さんの踊りは美しく、
ただただ、うっとり。。

これ先月買ってしまった
アンティーク帯の柄です。



水浅葱の色無地にと思いましたが、
綺麗な藤色にも合いますよね。
あ~それとも、持っていないけど、
茶系の紬にも合いますよね~

今年は和の美しさにいっそう魅せられた
1年でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿