2008年12月31日水曜日

今年も1年ありがとうございました。


イタリアのパネットーネおいしいですね。
今年はボローニャの老舗ケーキ屋さん
「GINO FABBRI」のクラシック・パネットーネを
2週間前に譲って頂きました。

ずっしり重く、食べ応えありそうだなぁ~と
思っていたのも束の間。今日で食べ終わりました!
生地がしっとりしていて、とても美味しかった
ですよ。

私にとってパネットーネは想い出のお菓子。
去年亡くなった友人がイタリアに住んでいた頃、
よく冬休みにはスペインに遊びに来て、
私が好きだからと毎回パネットーネをお土産に
持って来てくれたんです。
そして一緒に年を越したものでした。。
あ、大晦日なのにちょっとブルーになっちゃいました。。




マドリッドでは、年越しのカウントダウン時に
ぶどう(マスカット)を鐘の音と共に
��市庁舎の鐘の音をTV実況中継)
12個食べるんですよ。

我が家では今日は年越し蕎麦です!


2008年も余すところあとわずかとなりました。

みなさん、今年もありがとうございました。
次の新たな一年も、どうぞよろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿