2011年10月24日月曜日

サンティアゴ・デ・コンポステーラの午後

サンティアゴ・デ・コンポステーラでの午後は大聖堂へ出掛けたり、旧市街をフラフラ。
時たまタイムワープしながら。


でも現実に戻されるのがお店たち。旧市街にはお土産屋さんなどお店がたくさん。きっと掘り出し物があるのでは、とどうしても高なっちゃう胸。



ありました!これ、一目惚れ。「これ、誰なの?」とお店の人に聞いたら、「う~ん・・ただの男の子よ」とのこと。え・・そんなぁ。いや、きっとこの子がこの子である所以があるはず!ま、今のところ不明です。



実はこんなに小さいんです。7cmほど。なのに30ユーロちょっとしたんです!一目惚れはしたものの、お店でかなり迷いました。ちなみに右のMaria&Jesusは11ユーロ。ちびっちゃいのが高いのが分かって頂けるかと。








大聖堂で買ったこのカードは小さなチャーム付きなのが可愛い。
右はSanta Tresaですね。



旧市街にはガリシアの陶磁器「サルガデロス」の直営店もあります。楕円のお皿と割れてしまった民族人形を買いましたよ!そしてサンティアゴのケーキの十字架の型も。これはふだんは紙で作っていてそれに慣れているので、使うか不明ですが、ついつい。

夜はゆっくりとガリシア風帆立、塩豚のハムなどでワインを楽しみました。ハムの上にパプリカパウダーとオリーブオイルがかかっていておいしかった。



ベッドにもサン・ティアゴのシンボル、帆立が。

この次の日はバルセロナに向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿