2011年10月8日土曜日

トレド #2

トレドはお土産屋さんがいっぱい。
以前は興味なかったここ名産の金細工なんかにも目が行ってしまう。このはさみとかキラキラだけどなかなか可愛い。
スペインらしく十字架も充実しています。



陶器工房で思わず衝動買い(>_<) 



久々の一眼。マニュアルだとこのようなボケ具合続出。
あかん(>_<)
今思えばこの陶器の十字架買えばよかった。。可愛いな。






 トレドにもうひとつお菓子を作っている修道院があります。

「Convento de San Antonio de Padua」
サン・アントニオ・デ・パドゥア修道院。
この建物も1500年代に作られた古い古いもの。
ここはお土産屋さんが並んでいる通りにあるので訊ねる人も多いようです。



写真の撮り方がなっとらんので、分かりにくいですが、
上は外側の入り口。下が中に入ったところにある入り口です。
サン・アントニオと思われる扉の上の像が素敵。



ここは近くに行ったら甘い香りが漂っていました。
お菓子を作っているような、修道女たちの声と台所の音が
��階の窓から聞こえていました。
ボケちゃってますが(>_<) 塀のタイルには修道女がお菓子を作っている姿が。



さすがトレドです。看板には英語でも表記。



ところが、行くのが遅すぎてもう閉まっていました。。あららら。。
食べていないので味のほうはなんとも言えませんが、ここでもマサパン、卵黄のお菓子「ジェマス」、スペイン風ドーナツなど色々なお菓子を作っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿