2010年1月22日金曜日

復興の願いをこめて

ハイチで大地震が起きてから9日。
膨大な被害だけでは収まらず、多くの混乱が続きハイチの二次災害は深刻化を増しています。

ミュージシャンたちも動き出しました。
U2のボノとジェイ・Zがフューチャリングした支援曲が発表されるらしい。すごいです。他にも多くのチャリティ・ソングが発表されています。Download to Donate HAITIにはスペインのエンリケ・イグレシアスも参加。

私の大好きなMaxwellも地震発生からTwitterで呼びかけながら、積極的に支援活動をしています。昨日は米TV番組”The Oprha Wingrey Show"にもチャリティ出演。ライブ曲は米iTunesで購入するとハイチ募金になるというものでした。

今はすっかりインターネット時代なんですね。。
今回はまた思い知らされました。
なんと簡単にクリックして微力ながらもこんな私でも協力(いやおこがましいですが)できるんですもの。。。

iTunes Storeからアメリカ赤十字社に募金ができます!(なんといつも音楽でお世話になってるiTunesからできるとは。。うれしい)他にもYahooから日本赤十字社に。
日本ユニセフ協会国連WFPなどからも。

Maxwellの曲"Help Somebody"が聴けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿