2009年5月10日日曜日

暫くぶりに会おう会


年に1回、昔の仲間が集まる「暫くぶりに会おう会」。
今回は昨年と同じカメラマンFちゃん宅に
メンバー4人が集まりました。
持って来た食材でそれぞれが料理します。

カメラマンO氏の鶏肉と葱の和え物、
��ちゃんのエスニックサラダ、菜の花の和え物、
編集者I氏のカレー風味の鯖の味噌煮ごぼう、つまみ菜添え、
などなど。。どれも実は一手間かけて、絶妙な料理なんです。
繊細な味は、皆食専門のお仕事柄。

私はトルティージャ、ムール貝のティグレ、片口いわしの酢漬け・・・
とスペイン・タパス。前の晩に多めに仕込んでおいた羊肉の蒸し
餃子も持参。

日本酒3本、スペインの白ワイン、カバ、フランスの赤ワイン・・・
私以外は皆強いものだから、「あれれ!」もう次が開いてる。

「あれれ!」写真を撮るのもわすれてる!
��まだブログ慣れしていない私)。。。
気がついたときにはもうラスト!
最後にI氏が作った滋味ぶか~いスープでしめくくり。
残り物でささっと作ってくれて、う~ん心憎いです。
鰹の厚削りの風味がきいてる。さすがではありませんか。

izawa氏作


楽しく、美味しく、あっという間に真夜中近くなった
初春のゆうべでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿