2008年8月16日土曜日

タパス。。。Estay


ここ3日ほど、朝晩すっかり
涼しくなりました。

まだ夜も暑かった、
8月8日のこと

散歩の後にサラマンカ地区にある
タパスバル「Estay」で夕食をとりました。



外観のシックな雰囲気と違い、
お店の中はソフィティケートされています。

なんとここにはタパスが100種類も。



ちょうどバカンスシーズンなので2階は閉まっていて、
この日は1階のテーブルを陣取りました。
写真ではわかりませんが、沢山の人で賑わっていました。



タパスは小皿に少しずつ出てくるのがうれしい。
「タラに蜂蜜入りアリオリソース」
カタルニア風ほうれん草と松の実、干しぶどうの
炒め物。美味。



「ズッキーニの詰め物」
中には海老とイカが入っています。
やさしい味。



「海老とイカのサラダ」
ロメスコ風のソースが魚介とよく合っていました。
奥にあるのはお米の入った豚の血のソーセージ
「モルシージャ」です。



ここの「トルティージャ」大好きです。
ふわっとやわらかい。



ヘミングウェイの大好物だったという
「アホ・アリエロ」タラを野菜と煮込んだ料理です。

どれも美味しくて、
ここのお店は何を食べても満足。
私の大好きなお店のひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿