2008年8月31日日曜日

美術館三昧の日の食事


日本に戻りました。
マドリッド滞在中の写真を
少しずつですがアップしていこうと思います。

8月10日に娘たちと
ティッセン美術館、プラド美術館に行きました。
プラドでは「The Renaissance Portrait」
ルネッサンス ポートレイト展をやっていました!!
これには感激!
私の大好きなボッティチェルリの絵も♪

昼食はティッセン美術館の中にある
レストランにて。



メニューの一皿目は「すいかのガスパチョ」と
「ひよこ豆の煮込み」などのコンビネーション。



2皿目は「鶏肉の和風炒め??」を選びました。
ここは私達が注文したもの
どれをとっても「???」。。。
本などで褒めていたほどではありませんでした。
残念。

その夜、サント・ドミンゴ広場にある
「トゥルーチャ」に。



再びガスパチョを注文。
これぞ本来のガスパチョ。
生の野菜だけを使ったものです。
色は赤と思われがちですが、
実はこんな風にオリーブオイルが乳化して
ほんのりとピンク色なのが美味しいガスパチョです。



トッピングが出てこない時は、
添えられたパンをちぎって入れます。



「そら豆と卵」
ベビーそら豆と呼ばれる小さなそら豆は
甘くてやわらかい。黄身をつぶしながら
食べます。



「サーモンのカナッペ」



「スペイン風シシカバブー」



「ステーキ」しし唐とじゃがいも添え。
相変わらず娘たちはお肉ばっかり。。。
しし唐は運が悪いとすごく辛いのにあたる!



「鶏肉のにんにく風味」
この時は娘のボーイフレンド、ラウルも一緒でした。
彼の好物で、一緒に食事をするとこれを
よく食べています。おふくろ料理ですからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿