2008年8月18日月曜日

郊外にて


8月4日~8日のこと

色々と事情があり、
郊外の家の整理をしました。

マドリッドから車で1時間半ほどの
小さな村Mangiron。
この時期は夏休みで来ている人たちも
少なくないようです。

結局4日間通うことになりました。
10時くらいから暗くなるまで
まる1日の作業。その合間、
毎回近くの村に昼ごはんを食べに行き。。
これが楽しみとなりました。

その中でも小さな小さな定食屋さんで食べた
「ひよこ豆のサラダ」がとても
美味しかったのです。
小さな店で夏の時期だけ
おばあちゃんが腕をふるって作る。
こういう店ですごく美味しいものに出会えたり
するんだなぁ。。。

豆と同じくらいの大きさのトマトとピーマン、
玉ねぎ。ビネグレットソースで和えています。
そのバランスが最高で、
暑い日にとてもさわやかでした。
これが今回の滞在の中で私にとって
��番美味しかった料理となりました!

写真はまた別のレストラン。別の日です。



この日の定食から
私は魚介のクリームスープ(この暑いのに。。)と
いわしを選びました。





デザートは「Filloas」スペイン風クレープです。
揚げてある生地がカリッとしていて美味しい。
中のカスタードはとろりん。



娘たちが食べた「牛肉とジャガイモの煮込み」。
お皿からソースがあふれちゃってます。



大きなプリン。



マドリッドに戻ると
もう夜遅く、軽く食べて、
倒れるように寝床に入るという毎日。
疲れました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿