2009年9月4日金曜日

メトロポリタン美術館へ

Upper Eastの「EJ's Luncheonette」でブランチしました。
この日は雨に降られてしまい、傘を買うことに。。



エッグベネディクトとフルーツサラダをシェア。娘はさらに大好物のマッシュポテトをたのみました。週末なのでブランチを食べる人達で列が。
私たちも少し待ちました。



メトロポリタン美術館で
先月ここに記した映画「アラトリステ」に登場していたフェリッペ4世とオリバーレス伯爵に再会!ベラスケスの作品です。素晴らしい。

 

フェルメールの「窓辺で水差しを持つ女」に一目惚れ。フェルメールって現物がこんなに美しいとは。。びっくりしました。繊細、色の美しさ、暖かささえある。本当に素晴らしいですよ!!



こちらは画像がありませんが、メトロポリタン美術館から歩いてケーキ屋さん「Two Little Red Hens」に噂のチーズケーキを食べに行きました。(メモリーカード紛失。。ここは店内も撮ったのに(泣)・・・情けない)



クリーミーで美味しい。甘過ぎず私には調度良い甘さでした。でも大きい!


娘が撮った写真。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿