2008年1月19日土曜日

うれしや、楽しや。


おととしからすっかり歌舞伎にぞっこんです。。
まあ、こんなにも生活の中にくっきりとパートを占めることになろうとは。。

今年の観劇初めは国立劇場。
��日には歌舞伎座初め。

観劇仲間の菅原ちゃんは素敵な着物姿!
仕事の時も遊びの時もパンツスタイルしか
見たことのない彼女。なんて女っぽいこと!
「あ~やっぱり私も着物着る~~!」

自慢ですが、着付けのお免状もある私。
いや、全然自慢にはなりません。
今着れないではないですか。。
何十年も自分で着ていない!!
ということで、今年は練習を重ね、
暑くならないうちに着物を着るというのが
今年の目標の一つとなったのでした。。



先日、頂いた、榮太樓の梅ぼ志飴と黒飴

おばあちゃんの家に行くと必ずあって、
もらって食べたっけ。。と小さな頃を思い出す懐かしい味、江戸の頃からあったのですね。頂いたものは創業150周年の特別セット。缶の写真は今月歌舞伎座で楽しませて頂いたばかりの成田屋さんの助六です。

また箱には定式幕のデザインがされていて粋!
早速、チケット入れにしました。
それにしても。。箱や缶ってなんてワクワクするんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿