2009年1月5日月曜日

歌舞伎座


今年初の歌舞伎に行ってきました。

歌舞伎座建て直しが始まるまで、
今月から来年の4月まで「さよなら公演」が
行われます。
今の歌舞伎座が当分閉まって
新しいデザイン(?)に変わってしまうのは
新参者の私でもちょっぴりさびしくなります。

今日はその歌舞伎座の昼の部を観てきました。
玉三郎さんの「鷺娘」。。。
美しかった。
しんしんと降る雪の美しさ、次々と替わる
着物の美しさ。笛の音の美しさ。
それに、それに指の先まで気持がこもっている
踊りの美しいこと。
玉三郎さん鷺にしか見えません。
心動かされ、涙がでちゃいました。

また今日はとちり席の中央!だったので
とても良い距離で観れいっそう満喫できたんです。
ありがとう!豊田さん!

さて、明日は本の撮影で、仕事始めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿