2013年6月12日水曜日

さっちゃんデビュー!


長くアシスタントをしてくれているさっちゃんこと
成瀬佐智子が雑誌デビューしました!

いつも静かでおとなしいさっちゃんですが、仕事の時にはテキパキと動き、
私の右腕となり、ふだんも静かに応援してくれ、
私の大きな支えになってくれています。



スペイン料理をはじめ料理に怖いものなしなのですが、
さっちゃん、実はお菓子の研究家なのです。
お菓子学校の師範を持ち、独自のお菓子を作り続けています。
それがなんともやさしく、上品な魅力的なものばかり。
デビューメニュー「メープルバナナのパルフェ」も
簡単にできるのにおいしくて、
そのうえ、固めてアイスクリームみたいに食べたり、
やわらかいのを食べたり、と2通り楽しめて
私はこれをどんぶり・・いやタッパー1個分平らげてしまいました。

「婦人之友」7月号、今日発売です。ちなみに8月号にも登場!

私の雑誌デビューも思えば「婦人之友」でした。
まだスペインに住んでいた頃、載せて頂いたのは10年以上前のこと。
まさに料理家としてのスタートだったんです。
あ〜♪この偶然がなんともうれしい。

不甲斐ない私のアシスタントでデビューが遅れてしまったけど、
これから大きく大きく活躍していってほしいです!
みなさん、応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿