2008年9月19日金曜日

スペインのお土産はこれ。


日本へのお土産を買いに
「Cacao Sampaka」カカオ・サンパカへ。

ミシュラン3つ星「El Bulli」の
フェラン・アドリアの弟アルベルトがプロデュースしたチョコレート屋さんです。



地下鉄AlonsoMartinez駅からすぐに
お店があります。






私が買ったのは上から
「木の実」「フルーツ」「スパイス」「花とハーブ」のチョコレート。
例えば「スパイス」にはサフラン、生姜、カレー風味などの小さなチョコレートが入っています。

日本のお土産にはちょっと重いのですが、
チョコレートコンフィチュールも買いました。
カシスチョコレートとトマトチョコレートの2種類です。



トマトなんてめずらしいですね。
チョコレートの中にトマトの酸味がほんのり。
パンにつけて食べています。

隣にはチョコレートカフェもあります。
しかし、夏休みでした!!
アイスクリーム食べたかったなぁ。。

店内などの写真がありませんが、
こちらに詳しい店内とチョコレート情報があります。
http://www.cacaosampaka.com/

ちなみにスペイン語で
チョコレートは「チョコラテ」。
この響きとても可愛らしいと思いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿