2012年5月24日木曜日

講習会(グランジャポン)

今日は講習会でした。あざみ野の「グランジャポン」さん に招いて頂き、代表的なスペイン料理を作りました。

グランジャポンさんはスペインのものを輸入してらっしゃるのですが、これがおもしろいものばかり。はちみつブランド「サンフランシスコ」のはちみつやはちみつ入りの紅茶やハーブティー。これからの季節、冷やして飲むのにおいしいと思います。はちみつが入っていてすでに甘いのでハーブなど加えてさわやかにいただくといっそうおいしそう。やってみよう。

それから、びっくりしたのは「コラカオ」を輸入していること!スペイン人にとってコラカオはなじみ深いインスタントドリンク。牛乳で溶かして飲むチョコレートドリンク、ま、ココアですね。バルやカフェテリアなどにも絶対ある、ココアの代名詞です。もちろん子供のためですが、実は大人も大好きですよ♡それを独占輸入してるなんて、すごい!
もうひとつびっくりしたのは、社長が可愛らしいお若い女性だということ。手腕・・・関心。すごいなぁ。ブレインも女性でかためてる。応援したくなりますよねー。



2 件のコメント: