2007年6月9日土曜日

ジェフのBBQ


ブログも久々。妹の家にも久しぶりに行ってきました。
どんなに忙しくても月に2回は甥と姪の顔を見に行くのですが。先月1度行ったきりでした。

妹の子供たちは、
ブラッド、リア、ティアの3人。
ティアはあんよができるようになったばかりです.上の2人はやんちゃな時期ですが、3人の可愛らしさにけっこうメロメロな私です。

そして妹の家へ行くもうひとつの楽しみは
義理の弟ジェフの定番BBQディナー。

ビール片手に庭でBBQの炭を熾す
その姿はまさにアメリカン・ダディー。

実はクリスマスには友人たちから
名前入りのエプロンをもらうほど、BBQ名人でもあります。
必ず毎回違ったお肉と味付けで、ちゃんと前の晩から漬け込んだり、添えるソースやバターも手作りでこだわりがあるのです。

今回はサーロインステーキと豚リブでした。
ステーキにはニンニク入りのバター。
妹が作ったパスタのサラダと私の大好物、ジェフ特製のマッシュポテト。



このビールは初めて飲みましたが、美味しかった。ボストンのビール・サムエル・アダムス。この日は3種類あり、その中でも私が気に入ったのは「Honey porter」ほんのり甘いながらも、清々しい味。お肉に合う。



妹の所は日本にいながら、アメリカ生活なので、
行く度に、面白いものに出会えます。
これはコーンフレークのライス・クリスピーをマシュマロでかためたお菓子。甘いのだけど、ちょっと塩っけもある。いや、これはかなり甘いです。でもクセになる味。雑誌dancyuの編集Wさんが去年これにハマっていたのを
思い出しました。



何がアメリカンって、妹はこれが40個入っているケースでど~んと買っているところ。すごい。。

他にも今回は
袋入りの小さなマフィン、これも大きなケースで買っている。。大人気なスパイダーマンの絵が動くという技あり容器に入ったヨーグルト。でも中はブルーのチューインガム味!

0 件のコメント:

コメントを投稿