2013年11月28日木曜日

着つけが分かる本

今月の8日に発売した七緒のムック本『大久保信子さんの
「着つけが分かる本」』(プレジデント社)に参加させていただきました。


before: まずは自分で着た姿を撮影。ひどいです。。。色々なところが悲惨です。
おはしょりは長いわ。背中はしわしわだわ。。


after:大久保先生に着つけ直して頂きました。
とにかく私は紐やらタオルやらつけ過ぎだったわけです。

この本は例をたくさんのせて、親切にアドバイスしてくれます。
私のところも6ページ、丁寧にポイントを写真と共に説明してくれています。
たくさんの例の中に自分に当てはまるものがきっとあるはず。
そして着つけの謎がきっと溶けるはずです。
着物がもっと身近になって、着る機会が増えますよ。

大久保先生が素敵でした。お肌もっちり、お優しく、ひとつずつの所作が美しい。
着物を着ると、いつもより背筋が伸びる気がします。
さっそくお正月に着てみようっと♪


0 件のコメント:

コメントを投稿