2016年3月5日土曜日

お知らせ

桃の節句も過ぎ、愛らしい梅の花に思わず顔もほころぶ季節となりました。
木々の新芽も芽吹きはじめ、近所の風景が少しずつ変わっていくのを見るのはなんともワクワクします。

お久しぶりです☺︎


まずは近況です。

先月は朝日新聞beの「もてなし流」に土曜日4回レシピを載せていただきました。
そして読売新聞土曜版「おいしい!」の1年間の連載が明日で終了します。
毎月楽しくやらせて頂いたのでなんともさみしい気持ち。。
最終回のレシピは春野菜の「メネストラ」です。ぜひこれからの季節、活用して頂けたらうれしいです。

そして4月の特別単発クラスは「チョリソーを作ろう!」。

ホームメイド・チョリソーのレッスンです。




スペインの食文化に古くから根付いているチョリソー。 そのまま焼いてジューシーなものを食べたり、色々な煮込みに使ったり、家庭でも欠かせないスペインを代表するソーセージです。 日本では中南米の辛いタイプが伝わっているので、なかなかスペインのチョリソーが手に入りません。 そんなチョリソーも意外と手作りが簡単で、その味は格別なのです。お好みでスペイン・カナリア諸島で愛されているハーブソースを添えてお食べください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日程  2016年4月22日 (金)14:00~17:30 
          4月23日(土)14:00~17:30 

内容 チョリソー、
モホピコン(カナリア諸島のハーブソース)、      
    スープ、サラダ、ワイン
   
レッスン料  5500円
場所 mi mesa(京王井の頭線富士見ヶ丘駅徒歩5分) 
定員 10名
お申し込み こちらの予約フォームからご予約ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
ふるってご参加ください☺︎ 


0 件のコメント:

コメントを投稿