2015年1月18日日曜日

講習会

先日、”オーブンミトン”で講習会をやらせていただきました。
来てくださった方々、ありがとうございました☺︎
   

以前やらせていただいたのがもう6年も前だなんて・・いやほんとに久々。
今回は、金目と真鯛でとったスープで炊き上げた魚介のパエリャ。
そして焼き赤パプリカのサラダはロメスコソースをかけてカタルーニャ風で。

      

オーブンミトンといえば小嶋ルミ先生の至福の極上お菓子。
先生のお菓子を口にすると思わず出てしまうだなぁ・「小嶋ルミ、天才!」って言葉が。。

そんな繊細なお菓子に反して私のは素朴っていうか、粗野だわぁ。。
「松の実のコカ」と「ポルボロン」を作らせていただきました。
今回はミトンにある小麦粉を4種類使い、色々な食感と味の変化を
試してみました。みなさんに感想うかがうと、好みは様々でした。
    

実は小嶋先生と私は同学年。同い年よりも同学年のほうが親近感が
わくというけど、そのとおり。今回は、60歳になったらおそろいの
赤いちゃんちゃんこ着て、一緒にお祝いしようね☺︎と約束したのでした。
年をとるのは嫌ですが、ちょっと楽しみに。。

mi mesaでも3月に魚介のパエリャの単発クラスをおこなう予定です。
追ってお知らせします!

0 件のコメント:

コメントを投稿