2011年5月23日月曜日

揚げミルク

 引き続き「キューピー3分クッキング」をやらせて頂いています。

今週の「レチェ・フリータ」を直訳し「揚げミルク」。なんとも可愛らしい名前ですよね!
��う~ん本には「揚げカスタード」としてしまった(>_<))
今週いっぱい動画で流れますので、ぜひ観て作ってみて下さい!
こちらです。
はじめてスペインのレストランで食べた時は衝撃でした。だってカスタードを衣つけて揚げるなんてびっくりですよね。そのうえ、大好きなCOBO先生に教えて頂いた時のその美味しさは今でもわすれられないお菓子のひとつです。そんなに油っこくなく口の中でクリームがとろりと溶けて。

もともとは修道女たちが余った牛乳を使い、少しでも保存できるようにと考えたお菓子だそうです。お鍋でかためになるまで3分くらい練るのがコツです。時間が短いとやわらか過ぎてしまうので気をつけて下さいね!

油っこいな~と気になる方は分量を半分にして、小さめに切って作るのも良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿